2012年6月28日 (木)

月日はマッハで過ぎていくのです

なんだか、毎週毎月毎年おなじことを言ってる気がしますが、
もう6月も終わりかー・・・(遠い目)時間が経つのが早すぎる。

家を空けたり、いろいろとバタバタしておりました。
ジョニーさんも、すっかり夏毛に。(あまりわからない・笑)
Yubi

お鼻つんつん。

少し落ち着いてきたので、またぼちぼちと。

にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月31日 (木)

畳と柑橘とねこ

九州の友人が天草から、初夏の恵みを届けてくれました。
葉っぱがついたままの姿が、とても愛らしい。

さっそくジョニー・キャットチェックの開始。
ジョニーさん、それは晩柑・ジューシーフルーツというものですよ。
(わたしも初めて)
Bankan01

そういえば、ジョニーキャットは柑橘系やミント系が苦手どころか
結構好きという猫にしてはマイノリティ。
ハミガキしたあとのわたしの口を、ベロベロ舐めまわすのも日課。
Bankan02
枝とか珍しいね、外に出たことがないからね・・・

でも、君の食べるもの&あそぶものではないのです。そんな目で見てもダメー。
Bankan03


にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

光合成で、おくつろぎ

朝日のあたるベッドの上で、毎朝おくつろぎのジョニーさん。@枕元
Morning01

ただでさえ地獄のような寝起きの悪さを誇る飼い主リリは、この様子に
癒されてさらに起きられなくなるという・・・(笑)撫でると、喉をゴロゴロ
鳴らしてスヤスヤ眠るので、そのまま一緒に寝ていたい誘惑。
Morning02

私が起きると「え?起きるの?」的な顔で一緒に起きてくるのが、
可愛い反面「寝ててもいいんだよ」とかわいそうになってしまったり。

マイペースだけれど、意外とちゃんと人に合わせてもくれるのが健気。

にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

シルエット・ロマンス

ロールカーテンと窓の間に入るのが、去年ぐらいからの流行りらしい。
Silhouette

そのスキマで何を思っているのか、気になるところ。


にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

エブリディ、ギラリ

飼い主リリと「けんかごっこ」中。
戦闘態勢で耳ぺタリ、目ギラリの迫力@ジョニー・キャットの本気。
Eyes01

仕事の合間にひさしぶりにじっくりあそんでみると、瞳孔を大きくして
ぐりぐりおめめの「わくっとジョニーさん」が出現。
Eyes04

猫の目と表情というのは、本当に魅力的なもので。
Eyes02

光の当たる角度によっては、とても美しいグリーンアイズにもなります。
不思議すなぁ。(初めて写真に撮れた・・・!)
Eyes03

今は気が済んだのか、別室に眠りに行きました。
おやすみジョニーさん、良い夢を。また明日。

にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

甘えん坊さんなのよ

プチ旅で家を留守にしていたGWも終わってみると、微妙に
仕事が少し詰まり気味になっていたリリです。

GWはシンちゃんは仕事で通常運転だったので、完全に
留守にしていたのはわたしだけ。(要は仕事のダンナを
置いてひとりで遊びに行っていた。いつものこと・笑)
帰宅してみると「え・・・ちょっと、誰?」と、少々よそよそしい
態度だったジョニー・キャット。ノォォーーッ!

でもジョニーとしては、留守中ひとりぼっちのお留守番は
子猫の頃から慣れているので、まあまあ平気らしい。
それよりも、家にいるのに構ってもらえない事のほうが
納得がいかない様子。

仕事の時は「今から仕事だからあそべないよ、ごめんね、
あとでね」と言い聞かせてから作業部屋に行くものの、
トコトコついてきたり、猫パンチで挑発してみたりするのが
可愛いやらかわいそうやらで。

喉をごろごろ鳴らしながら、スリスリ・べたーっと
くっついてくるこの様子には、さすがに逆らえない。
002

一緒にモニタを見守り系。
005

そのうち、眠くなるようです。
006

仕事が落ち着いたらあそぼうね。あと1週間ぐらい・・・?(いやいや)

にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

しまい忘れています

猫のたまらないしぐさ上位に入るであろう、舌のしまい忘れ。

201106_400

スキがないようで、こんな顔を見せるのがとてもかわいいです。


にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«夢のコラボレーション