« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月25日 (月)

あそぶのは元気な証拠だけど

日々「あそべ」欲求がさかんなジョニー・キャット。
口を開けてゼェゼェ、クタクタになるまで遊ばないと
ずっとニャーニャー。飼い主のところにおもちゃをいくつも
持ってきては、ニャーニャー。とても、かわいい。

でも老眼で新聞を読むような目つきになってますよ、ジョニーさん。
_1240260

前足ではなく、手だと確信する瞬間。
_1240282

キュートなウィンクと見るか、グレムリン顔と見るか悩むところ。
_1240283

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

考えていることがわかればいいのにね

カメラのレンズカバーの前でたたずんでみる。(猫背の見本)
_1240245

くつろいでいるらしいけど、何やら考え中?
_1240240

猫の視線や表情は、ときどき妙に意味ありげ。

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

本格的に、毛玉猫

胸毛 襟巻き毛で、前足も見えないジョニー・キャット。
全体像が大きな毛玉的な何かになってきました。
_1141104

不思議なもので、初夏~秋あたりの換毛期はワキの下や
内腿にフェルトみたいな毛玉を作って、毎日のカットや
ブラッシングが欠かせなかったのに、この真冬のもっさり毛では
どこにも毛玉ができていない。

何か、毛の質が違うのかしら??

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

冬毛、モッフモフ

フードも「キトン」から「アダルト」に変わって、ただいま1歳2ヶ月。
おとなになったジョニーキャット。

成猫になって初めての真冬。毛のなかに顔がある的な。
これでも、体重はまだ3.8kgぐらい。たくさん食べるのにね。
_1030988_3

おもちゃを散らかしながら、まだまだよく遊びます。
_1061042

このごろ、あまり写真を撮ってあげていないのでこのブログも
滞りがちになってしまうけれど、ジョニーの瞳を撮るのに
ハマッておりますよ。(そして必要以上に近づいてピンボケ連写)
_1031003_2

まんまるで、まっすぐに見つめる瞳はとても美しいです。
もっとじっとしていてくれたならッ・・・!

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

2010年が明けました

年末年始のお休みは、ひきこもってベタベタし放題だった
ジョニー・キャットと飼い主リリです。

物陰から、あけましておめでとうございますですよー。
Img_0927

大晦日にはシャンプーもし、冬毛のボリュームが夢のように
ふわふわになったジョニー。毎日、お昼になるとベッドへ行って
ニャーとお昼寝のお誘い。じゃあ本でも読もうかね・・・と本を
持っていくものの、撫でているうちにグースカ寝てしまうという
のんびり幸せなお正月でした。

明日からは、またお留守番だよ・・・とまたブルーになる飼い主
ですが、ある方から素敵な言葉を頂いて、とても励みになった。
(Aさま、無断転載、大変失礼いたします)

「一緒にいて、自分が幸せだと感じる瞬間があったなら、
 相手だって同じように思ってるはず。だって、相手が人間だろうと
 動物だろうと、お互いひとり じゃなかったんだから。
 言葉がかわせなくても、伝わる想いはあるから、どんどん
 自分で幸せを感じなさい。そうすれば相手だってあなたの幸せを
 感じて笑って くれるから。そうすれば幸せは連鎖するよ」

わたしがジョニーと一緒にいてとても安らげる時、ジョニーから
癒しをもらう時、ジョニーも同じように思ってくれてる?連鎖する?
と思ったら、とても元気が出た。仕事はしないといけない事だから
申し訳ながってばかりいるより、一緒にいるときにハッピーを
何倍にもお互いできますように。

そして、寒かったり怖かったりする環境にいる猫さんが
1匹でも減って、みんな暖かい場所で安心して眠れますように。

2010年も、変わらないお祈りです。

Img_0940

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »