« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月27日 (火)

ティッシュメーカーの戦略

花粉症アレルギーで、鼻血が出るほど鼻をかむ飼い主。

鼻の下が赤くなったり痛くならないように鼻セレブまたは
ローションしっとりティッシュが好もしいのに、去年あたりから
コンビニで見かけると、ついつい買ってしまうこのティッシュ。

「ジョニー!」はうう!となって、気がつけばレジへ。
やられとる・・・パッケージ戦略にやられとるで・・・!
_4240425

生後1ヶ月の頃のジョニーさん。
Img_01_3

比べてみると、似てる度はわりとビミョー。(特に目つきが)

この、目の周りにある白いラインが何とも可愛かったのに
今や頬毛にすっかり埋もれてしまいました・・・

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

モップなシッポ

昔のヤンキーがぶら下げていたような、もっさーシッポなジョニー。

モップのようだなと思ったら、不精な上に「四角い部屋を丸く掃く」飼い主の
せいで、ホントにモップの役割を果たしてしまう不憫さですよ。
Img_04071

Img_0082

その目で見られると弱い・・・飼い主、お掃除頑張るよ

しかし、カメラで取った上の写真と、携帯で撮った下のものとの
この落差・・・。モタモタしてしまうけど、やっぱりできるだけカメラで
ちゃんと撮ってあげようと、こういうのものを見ると実感します。

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

いつも、どんな気持?

にゃにょにゅにゅ的な謎の声を発しながら爪とぎするジョニーさん。
何かあったんですか・・・
Img_0555_3

ジョニー・キャットなりに、日々いろんな思いがあって暮らしてるんだろうなと
感じるのはこんな時。言葉がわかればいいのねと思ったり、わからないから
いいんだろうなと思ったり。人間同士でも、言葉のコミュニケートは難しい。

できる事は、少しでもジョニーの気持を汲み取れるように見てあげること。
彼女のちいさな心が、いつも嬉しい・楽しいと平穏でいられますように。


にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

バスルームより愛をこめて

猛ダッシュしてバスタブに飛び込むジョニー・キャット。
お湯が入っていたら大変なことになると、いつも思う。(留守中は空っぽだけど)

_4190324

どうでもいいけどこの写真、えらい赤いわ・・・

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

あざらし系、ねこ科

牙をむいているようで、実は甘えて何かを訴えている。

立派な永久歯で何よりです、ジョニーさん。
_1301116

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

休日の、幸せな朝

飼い主リリの枕元で添い寝をしてくれるジョニー・キャット。
毛のせいで暑いのか、おふとんの中には来ない。

飼い主、至福の熟睡。(寝汚さには自信がある)
_4140162

む?!写真?!パパラッチめ!

_4140163

撮影は事務所を通して頂戴!@添い寝・熱愛発覚。
_4140164

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

わくっとジョニーさん@くりくり

グレムリン顔もいいけれど、あそんでほしい時やあそぶ時の
「わくっと」顔が一番好きだよ、ジョニーさん。
(いまだに、臆面もなく「かわいいー!」と叫ぶアイタタ飼い主)

あと、手にしか見えない器用な前足もね。
Img_0411

意外と手、長いよね
20100414_0000

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

時計ねこジョニーさん

ベッドサイドで、惰眠を貪る飼い主を観察中。
そういえば、ジョニーに起こされた経験はまだ一度もない。
ベッドサイドでじっと待ってるらしいです。いいこいいこ。

もうこんなに朝日がさんさんなのに
20100414_0008

よく寝てられるよね・・・
20100414_0006

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

何事もなかったかのように

前回更新から1ヶ月も経っていたことにビックリした飼い主リリです。

ジョニー・キャットも相変わらず元気に過ごしており、
このごろは全力疾走後に体当たりor両手で加湿器を 
どー ん!と押して倒して周囲を水浸しにするという、
非常にワイルドで悪い遊び
「加湿器アタック」に夢中・・・。

何ごともなかったかのように本棚にたたずむジョニーさん。
Img_0393

グレムリン顔はカンベンして下さい。
Img_0394

お忙しいところコメント下さった小娘さま、お返事もできずに
申し訳ございませんでした。こんなところで失礼ではありますが
リンクもありがとうございました!小梅ちゃんウォッチ、絶賛続行中です。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »