« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

新しい友達は乾電池

飲み込む危険もないし、勝手にコロコロ転がる優秀なオモチャ発見。
その名も単三電池。
_7301014

かわいがっているのか、
_7301007

狩っているのか。
_7301009

手ごたえはいかがでしたか?ジョニーさん
_7301013

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

気合の視線とべろりん

暑中お見舞い申し上げます。なポストカードふうに撮った1枚。

かわいい舌がペロッと出ているのに目に気合が入りすぎ。
うっかりグレムリン顔になるからご注意ですよ、ジョニーさん。

Img_5881

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

ちょっとでもいいから

何を見てるの?どう見えてるの? たまには、教えて。

Img_5876

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

遊びたいジョニーと大惨事な壁

暑くてバテ気味、スタミナも落ちているけれども
あそびたいジョニーさん。

一途に見つめているそれは、君自身の影だと思います・・・
Img_5879

おもちゃのネズミさんを捕獲してすましているジョニー。
あそんでいる時もこうして思慮深げにするけれど
アンタ、後ろの壁を見なはれ!(笑)誰の仕業やのん・・・!
Img_5883

そういや、仔猫の頃は天井まで登ってたよね・・・
おもしろがって応援までした飼い主、今になって反省。

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

畳に、猫@日本の夏

和室に猫。
和みシチュ&アイテムなような、そうでもないような。

冷たいところを探して、床や畳でたたずむ猛暑な7月。
冬でも、ジョニー・キャットがクッションなどで寝ている
ところはほとんど見ない。立派な床ユーザーです。

Img_5872

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

2~3日のお別れパヤッパー

明日からの3連休、リリは泊りがけでお出かけです。
シンちゃんはお留守番(仕事)なので、ジョニーは
心配ないけれどこの淋しさ・・・ぐぬぬ。モフ禁断症状でる。
(自分で行くくせに。しかも仕事とかじゃなく、遊びだ)

ジョニーさん、いい子にしててね。待っててね。
0716

「いつも いい子ですよ・・・」
07162

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

目と目が合うと。

人間の赤ちゃんの、澄みきった目でじっと見つめられると
きゅんvとなりつつ「み、見ないでくれ!」的な感情も起こるのは
汚い大人だからですかね。

ジョニー・キャットの目も、そんな効果があります。
_dsc0400

まんまるで真っ直ぐで、こちらを見てくれるだけで幸せな気持になれる。

大好きだよ、ジョニーさん。

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ジョニーさん、お野菜の配達に。 

こんにちは、ジョニーさん。今日は人参を下さいな。
_dsc0408

うまく取れない気持はわかりますが、グレムリン顔になってますよ。_dsc0407

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

スタミナはなくても 

毛を刈って元気になるとはいえ、やっぱり暑さでスタミナは
低下しているジョニー・キャット。「あそべ、あそべ」と言うので
あそんでも、数分でべたっと床に寝そべってしまう。

キャットタワーは、ジョニーにとってはくつろぎ場ではなく
完全に狩り場。じっと狙いを定める立派な猫背。
_dsc0402

タワーはレイアウトを変えて、長い距離を登れるようにしています。
サルのように上手に登り降りします。
_dsc0397

初めて見る、ナンともいえない表情。 ちょっと切なげ?
_dsc0398

こうして立って(?)いるところを見ると、大きくなったなぁと
しみじみしますよ。
_dsc0399

いつも、ずっと元気でいられますように。

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

バリカン毛刈り・第2回 すこし慣れた!

さて、思いのほか早いスピードで伸びてくるジョニ毛。
暑さ対策、やらないわけにはいかないので、定期的にやれば
そのうち慣れるだろう・・・と思っていたのですが。

2回目にしてジョニーさん、すでに学習してくれたみたい!
「イヤだけど、なんとなく涼しくなるらしい」という事を。
前回はバリカンのスイッチをオンにしただけで、音に怯えて
暴れたのに今回はナイス★スルー。

じっとしてくれるので押さえつけることも(あまり)なく、
シンちゃん刈り放題、リリは写真を撮る余裕すらあった。

でも表情はイヤがってる我慢がダダ漏れ。
_dsc0415

エライねぇ、ジョニーは賢いねぇとなだめながらも、
本人の表情は早く終わらせてよ、このクズどもめ!的な。
イヤはイヤなんだね・・・(笑)
_dsc0416

刈ったあとはご機嫌さんにお腹をクーラーの風に
そよそよ。かわいいおっぱいがいくつか見えました。
お腹とワキの下、今回は内腿あたりの足まわりも
かなり刈って、後ろ足が妙にスリムに(笑)
_dsc0421

今回の戦利品。ホントもう、クッションとか作れる・・・
_dsc0419

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

強制 癒され@仔猫時代のジョニーさん 

思い出したように仔猫時代の写真を整理する飼い主。

仔猫の愛くるしさったらもうね・・・!
本気で世界征服 世界平和が訪れると思うぐらい。

「癒されやがれ」といわんばかりの寝顔。
今でもジョニー・キャットの寝顔は大好き。
_c240126

猫鍋を目論んだ、飼い主のヤラセにキョトン。
え?なんなの?来たばっかりで、もう芸?早くね?的な。
Pc180055

シャゲェェェエ!な、グレムリン化の片鱗。怖い・・・!(笑)
このころは、よく肩に乗ってマフラーになっていました。
Img_0162

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »