« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月15日 (月)

エキサイティング・ジョニーキャット

ヘアゴムと並んで、ハマッているのが壁の光を追いかけるあそび。
後姿が必死でございます。(iPhone撮影なので、動画が縦長)

今月でちょうど2歳。まだまだ遊び盛りなようです。元気で何より。

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

鷹匠のごとく

相変わらずヘアゴムが大好きなジョニー・キャット。
異常なまでの執着心を見せ、自分のものにしようと
必死なので牙も爪も前回で遊ぶので厚手の手袋が必需品。
(じゃないと、包丁でスパッと切ったみたいになる)

警察犬の訓練か、鷹匠のよう(笑)
飼い猫とじゃれて遊んでいるはずなのだけども。
013

ネコ立ち上がる。(尊敬する岩合光昭さんの大好きな写真集のタイトル)
014

立った時の、何やらペンギン的なお腹と足が、たまらなく好き。
015

必死でふんばる。何故そこまでヘアゴムが好きですか・・・
016_1

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

箱入り娘さん@ジョニーは女の子

久しぶりに、ダンボールにIN。文字通り箱入り娘さん。
ジョニーは「とりあえず入ってみるだけ」で、箱の中で
くつろいだり眠ることはない。床で「びろーん」が好き。

011

何かに収まっているジョニー・キャットを見るのは
可愛いので大好きだが、ダンボールに入っているのを
見ると「こんなふうにして捨てられていたらどうしよう・・・」
などと、謎の妄想でブルー入る。(ノイローゼかよ・笑)
012

これから寒い季節がやってくる。
できるだけ多くの猫さんが、暖かい場所で安心して
眠れますように。

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

こんばんは、ジョニーさん

どの部屋も、ジョニー・キャットが自由に行き来できるように
戸はすべて開けっぱなしにしてある我が家。

夜、真っ暗な寝室からリビングへ何やら視線を感じると思ったら
引き戸に手をかけて、ひょっこり。
05

どうしたのジョニー?と聞いたら、寝返りで何かをアピール。
06

「撫でれ」要求だった模様。
07

わたしは猫キチなので、どの猫さんもみんな可愛くて大好きだけれど、
やっぱり自分の猫が1番!となってしまうのは、何を思っているか等が
薄くわかるからのような気がします。

いつも、まっすぐに曇りのない目で見つめてくれる嬉しさと、
一方通行ではないコミュニケーションが取れること。

この小さな身体と心で、日々いろんなことを思ったり
考えたりして生きているのだなぁと実感すると、
なんだか自分も頑張らなくてはと思う次第であります。

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

夏が終わっても 

夏が終わっても、お腹満開のはちたないポーズ。
くつろいでるんだなぁと思うと、見ているこちらが癒される。

09

サマーカットでピンクの地肌が見えていたお腹も、
すっかりモッサリ。飼い主に顔を埋められてフガフガされる、
ジョニーさんにとって試練な季節。

08

名前を呼んだら、なんとなく向いてくれます。

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

驚愕の2ヶ月ぶり

8月末からブログほったらかしにしていた事に愕然とした
飼い主リリです。なんやかんやと仕事や用事や自分のことに
かまけて、月日の経つのが早すぎる・・・怖すぎる・・・!

猛暑も乗り越え、サマーカットの毛もすっかり伸びて
ジョニー・キャットも元気です。もう冬毛の準備が7割がた
完了している様子。モフモフ。毛長猫と過ごす醍醐味ですよ。
017

016

写真も溜まっているので、また今日から更新していきます。
下記8月の記事でコメントくださっていたノルラン様、
お返事もせず失礼致しました・・・!ありがとうございましたv

にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX長毛種猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »