« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月 7日 (月)

「ハイ、チーズ」成功!

このごろ床にでろり、加湿器アターックな写真が多かったので、
たまにはおすましジョニー・キャットを撮ろうとしたところ、
ちゃんとつきあってくれたジョニーさん。

手元でおもちゃをカラカラ鳴らし、ひきつけながら
「ハイ、チーズ」と言ったらカメラ目線&オプションで小首かしげ。
仔猫時代からカメラを持って追いかけまわした成果。
_1293201

これから2~3週間、ちょっと更新停滞しそうです。
写真が撮れたり、思い立ったら更新しますので
たまに覗いて頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

ふっさりお腹

お肉じゃないもん!毛だもん!的な。
自分の視界をも さえぎるモッサリ毛。冬毛の魅力。

006

ジョニー・キャットの肉球はもともと真っ黒で見えにくいのに、
毛に阻まれて「なかった事」になってしまっている。
グリップがきかなくて、床でしょっちゅう滑っているのを見ると
そんな指のスキマまでみっしり生えなくてもいいのにね・・・とホロリ。

007

でも、滑ってる時も楽しそうなジョニーさんがかわいい。

にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫 猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

床ユーザー、再び

「加湿器とわたし」
003

「ベッド下のわたし」
002

「サービスショット」
001

無防備な様子を見ると、とてもうれしい&飼い主的には一安心だけど
この姿を見ると、外の過酷な寒さのなかで暮らす野良猫さん達のことも
いつも思い出す。

みんながこうしてお腹を出して、暖かいおうちで眠れればいいのにと
ジョニーと暮らし始めてから、もっと切実に思うようになった。
片っ端からつれて帰りたくなるけれど、自分にできることは
今のマンションの頭数制限というマナーを守り、猫の飼い主の
イメージを世間的に損ねないこと、縁あってウチに来てくれた
ジョニーを、できる限り長く健康に、幸せにしてあげること。

やらなきゃいけない事、できる事はきっともっとたくさんあるなかで、
まずは自分なりに、最低限のそこから。

いろんなことを考えさせてくれるのも、ジョニー・キャットのおかげです。


にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村 MIX長毛種猫   にほんブログ村 ハーフ猫

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »