« 2011年3月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年4月28日 (木)

添い寝の様子

夜、飼い主がベッドに入ると必ずタタッとやってくるジョニー・キャット。
リリの枕元で、向い合って朝まで一緒に寝てくれます。

5512

撫でるとゴロゴロいいながら眠るのだけど、朝方などはたまに
こうして起きていて目が合う。するとジョニーさん、向い合ってる
わたしの顔に、寝転んだまま手を伸ばしてくる。
「ああ、ジョニーさんもお返しに撫でてくれてるつもりなのかな」と
微笑ましくなる・・・はずが。

めっちゃ爪が出とるんですよ。

気持よく寝てるところに、至近距離から爪シャキーンの猫パンチ。
おでこや鼻に、サクッ!サクッ!と容赦なく刺さる・・・!

ジョニーなりに甘えてるのよフッフー★と思うには、痛すぎるし怖すぎる。
そう思うには、この顔もアレすぎる(笑)

でも、一緒に寝るのはシアワセなのでやめられないのれす。

東北地震犬猫レスキュー.com 

猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

ジョニーさん二面相

目を閉じると、何故かもれなく苦悩顔。瞑想中?
223332


カッ!え?!何か怒ってる?(笑)
手が自堕落さんになってますよ、ジョニーさん。
223421


東北地震犬猫レスキュー.com 

猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

洗面台なのか、お風呂なのか

春めいてきて気温が少し上がると、ジョニーさんが
洗面台に入る季節。

ここでシャンプーしたことはないけれど、何やら入浴中ぽい雰囲気。
025

おめめがキラキラに撮れました。
026

東北地震犬猫レスキュー.com 

猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

物陰からグレムリン子

クッションの陰から、チラリ★わくっと。
027


「あそぶ?」  この顔の時は、「けんかごっこ」。
028

iPhoneのカメラは、暗い室内だとやっぱりイマイチですなぁ。
横着せず、ちゃんとカメラを出さなくてはいけませんね、ジョニーさん。

東北地震犬猫レスキュー.com 

猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

おねむでござる

意外と撮っていなかった、ジョニーさんの就寝中。苦悩したような寝顔(笑)
024

寝てるときのほうが動かないし、写真は撮りやすいハズなのに
なんで写真がないんだろうと思ってみたら、実はジョニーの
寝ているところをあまり見ていないのだった。

押入れの奥底やキャットタワーの最上段など
写真の撮れない(顔の見えない)ところで寝ていたり、
何よりジョニーが寝ている時はわたしも寝ているか、留守。

もしかして、飼い主が起きてる時は落ち着いて眠れない・・・?(笑)

たぶん、あそんでもらいたいから起きてるんだろうなと
思うとけなげでホロリ。

東北地震犬猫レスキュー.com 

猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

まんまる毛玉系、再び

遊んでる時は後ろ足立ちで必死。
こうなると毛のせいで身体がどうなっとるのか、
わからなくなりがちなモフ毛。
07

すでに換毛期に入っているので、衣服のジョニ毛まみれは
デフォルト、ジョニー自身も身体に毛玉を作りやすくなっているので
見つけたらバリカンやハサミでカットなど、毛との戦いはエンドレス。
08

でも、この丸い背中やお腹、たてがみのフワフワは
たまりまへんで・・・!

東北地震犬猫レスキュー.com 

猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

目からビーム!

飼い主リリが抱っこしているのを、誤ってフラッシュ使用で
撮影したため、目からビーム&毛玉モンスター的な何かに。カッ!
「ごめんね、まぶしかったね」と言いつつ、写真を見てゴクリ。
017

フラッシュなしだと、ちゃんとおめめぐりぐりですよ。
018

にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

ごろごろにゃーん

床でジョニーがうねうねしてくつろいでいるのを見ると、
小さい頃に読んだ絵本「ごろごろにゃーん」を思い出す。
(言葉の響きがね)

ごろごろにゃーん
02

ごろごろにゃーん。 身体の柔軟性は、いつ見てもプチ異次元レベル。
03

最近気づいたのですが、この床でべったり&お腹出しは
シンとリリのどちらか1人が家にいても、あまりやらない。
2人揃うとこれをやるので、ジョニー・キャットなりに甘えているのか
心底安心しているのかと思うと、愛おしさプライスレス。

にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

寝起きな様子・その2

寝起きや、飼い主が帰宅したらトコトコ・のそのそと
爪と研ぎにいく習性のジョニーさん。

シャキーンと片手をかけて
09

ガリガリ。けっこうコレ、キャットタワー全体が揺れるぐらいのパワー。
010

うーんと背中を伸ばして。なかなかセクシーなヒップラインです。
011

これが済んだらごはんかトイレ、そして「あそべ」の戦闘開始が
ジョニー・キャットの日課。

人間よりも、ずっと規則正しいです。


にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2012年2月 »