« 2011年4月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日)

メンテナンス・お手入れ中

飼い主シンちゃんによる、毛のお手入れ中のジョニー・キャット。

たてがみを細いコームで梳いて、抜け毛を取って毛玉防止。
この部分だけは、梳かれるのも撫でられるのも大好きなので
じっとしていてくれます。
Sin01

マルチーズ犬ですか?いいえ、猫です。
Sin02

猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

とぐろを巻く毛玉猫

アンモナイトのようにとぐろを巻いて熟睡のジョニー・キャット。
気持よさそうで何よりです。
Toguro

猫の身体の柔らかさは、こんなところが素敵。
(何がどうなっとるのかイマイチわかりませんが)

そろそろ春の気配も・・・と思いつつ、まだ少し寒い。

野良猫さんたちが少しでも気持ちよく眠れる、暖かい季節が
早くこないかなぁと、ジョニーの寝顔を見ては祈るように待つ、
冬の終わりです。

猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

たまにはくるりんおめめで

このごろコワイ顔が多かったので、たまには一途に見上げる顔を。

Kurikuri_2

「怖カワイイ」ジャンルもいいけれど、こうして見つめてくれる
まんまるな目がやっぱり大好きです。

そういえば、ココログのしくみにあまり詳しくないのですが、
「いいね!」やポチ下さる方々、ありがとうございます・・・!

猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

今日のおめざ@ギラリ

ジョニー・キャットは毎晩毎朝、わたしの枕の横にゴロンと
寝転び、向い合って顔を付き合わせて眠る。

朝日が差してきて、まだ眠いよーベッドのなかは暖かくて
出られないよーと、手を伸ばせばジョニーのモフモフした
温かい身体があって、至福の飼い主。

ジョニーさんはまだ寝てるのかしらウフフ★お寝坊さん★と、
見てみると。


めっちゃ起きとった。
Bed
しかも、めっちゃこっち見とった。怖ぇー。

この写真は賞味、わたしの枕からの視点。この距離感(笑)
思わず覚醒ハッキリ起きるっちゅーねん。


猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

思い通りにはいかないもので

先日、ウッキウキで購入したスクラッチパッド。

興味は示すものの、まったく「あそべ」モードではなく。
Photo02

なんなのコレ?的な。
Photo_2

で、どうしろと?的な。
Photo03

梱包を開けた時の、段ボールやガムテープの
ゴミのほうで機嫌よく遊んでおりましたとさ。トホー。
うすうす、覚悟はしておりましたがね…。

でも、わたしはあきらめない。
そのうちDJジョニーさんになってもらうべく工夫しましょう。

思い通りにならないのも、猫の魅力です。

猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

はじめての贅沢品

このパッケージを見たら、カッとなって買わずにはいられなかった
「Cat Scratching Pad」 爪とぎのようです。
P2110002

裏面を見たら、他にもいろいろあるみたい。欲しくなるやろー!(笑)
ネコキチのツボを、見事に直撃してきます。
P2110004

組み立て式らしいので、今日はやることがいろいろ詰まっているため
実際にやってみるのは明日に。せっかくなので、ゆっくりとね。
ジョニーさん、パッケージのようにプレイしてくれるかしら・・・

飼い主の腕をがっしり掴んでドヤ顔。大好きな「けんかごっこ」中。
Doya

けんかごっこも、度を越すとこの有様ですよ。
Gure_2
声キャプションをつけるなら「ニャー」ではなく「シャゲェェエ!」か。
「カテゴリ:猫」のその先へいこう、ジョニーさん。

猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

ひとり狩りあそび

小さなクマのマスコットは、サッカーのように蹴って追いかけたり
上手に手でポーンと投げてキャッチしたりと、格好のひとり遊びの
獲物。

_1204842

もの言わぬクマたんに、ギラリ。(でも、実は少し眠い)
_1204846

ひとり遊びに飽きると、くわえてトコトコ持ってきて「投げれ」アピール。
ちょいちょい、犬みたいだなぁと思います。

猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

コソーリとひさしぶりに

久しぶりの更新に自分で驚きすぎ、禿げ上がりそうな
飼い主とは逆に、冬毛のピークでもっさもさのジョニー・キャット。
去年の4月から止まっていた・・・だと・・・?(笑)
_1224856

ジョニー、飼い主ともに元気に暮らしております。
_1224869

またぼちぼちと、途切れがちになりつつも
写真があればアップしていきたいとおもいます。
_1224870

こないだの12月で、3歳になりました。
_1224871

猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2012年3月 »