« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月24日 (火)

しまい忘れています

猫のたまらないしぐさ上位に入るであろう、舌のしまい忘れ。

201106_400

スキがないようで、こんな顔を見せるのがとてもかわいいです。


にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

夢のコラボレーション

以前から好きだったけれど、ジョニー・キャットを飼いはじめてから
もっと好きになったグレムリン。初めて映画を見たのは、
たぶん小学生の頃。リリは、地味にグッズを収集しておるのです。

キャットタワーはジョニーさんのお家なのに、何かいるのよ
Catblog01

「どいてよ」なのか「チュッ」なのか。
Catblog02

並んでみると、ギズモとはあまり似ていないことが判明。
Catblog03
ジョニー・キャットが似ているのは、3つの約束を破ったあとの
あの悪い奴らですよ・・・(笑)

ちなみにこのギズモ、実はペンケースなのでした。かわゆいです。
Catblog04


にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

ジョニーさん、お届けものですか

届いたら届きっぱなしにしている荷物を、「片付けないなら乗りますよ」と
言わんばかりに支配するジョニー・キャット。

冬毛が終わり、(これでも)顔まわりがかなりスッキリしてきました。
Deri

そのamazon先生の箱に入っている本、早く読みたいね・・・
(いろいろとやってることが詰まってきて、届いてから数日、
 まだ開封すらしていないらしい・笑)

がんばれがんばれ。

にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

声にしても届かない、伝わること

「言葉は心を伝えない。

言葉が心を伝えないことは、悲しいことではない。
言葉が心を伝えてしまったら、困ることがたくさんでてくる。

伝えられなかった心の中にこそ、
最も大切な尊い何かがあるのではないか。
それがお互いを守るのでは、ないか。」

昔むかしに読んだ本の、忘れられない一節。


ジョニー・キャットの発する声は、言葉としてはわたしには理解できず、
彼女の心を伝えはしません。

だけど、目つきや
Talk01


かなりコワイ顔になりながらも(笑)
一生懸命に何かを訴え、伝えようとしてくれる気持は伝わります。
Talk03


見ているこちらが、泣きたくなってしまうような顔で
Talk04

こうしてジョニー・キャットを見ていて、もう1つ思い出す詩があります。
わたしが人生のなかで最も教訓というか、好きだというには
身につまされ、全文覚えている詩です。

「あのときああすればよかったと
そんなやくざな仮定法があるばっかりに
言葉で過去を消そうとするけれど
目前の人っ子ひとりいない波打ち際は
目をつむっても消え去りはしない

せめて上手に後悔しようと
過去を苦い教訓に未来を夢見る事は
あの日のあなたのかけがえのない
こわれやすい愛を裏切ることになる

くり返す波の教えるのは
ただの一度も本当のくり返しは無いという事

けもののように言葉をもたなかったら
このさびしい今のひろがりを
無心に吠えながら耐える事もできようものを」

                      谷川 俊太郎 『後悔』




にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

逆光

「ジョニーこっち向いて~こっちこっちーこっちよぉぉおお」と、
カメラを構えるとついつい気持が昂ぶる&荒ぶるあまり
近寄りすぎてしまい、アップめの写真ばかりが増えていきます。

Gyakko

光と一緒にいるジョニーさんが、とても好きです。

くしゃみの連発も、おさまってきました。
よかったよかった。



にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

声にならない言葉

ジョニー・キャットは、あまり鳴かない猫です。
鳴いてもその声はとても小さくて、何だか無性に可哀想になるほど。

Yokotalk01


伝えたいことは、何ですか?
Yokotalk02



にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

仔猫時代

ファイルを整理していたら、たくさん出てきた仔猫時代の
ジョニー・キャットの動画。
(しかし、iPhone撮影であまりキレイにも取れておらず …)

日付を見ると、知人宅から我が家にもらわれてきた翌日。

覚えているのは、仔猫が来たから掃除&模様替えしなきゃ、
いろいろ噛んだりしたら危ないからねと、やりはじめたものの
余計に散らかり、収拾がつかなくなった記憶。ケーブル這いすぎ。

こんなにも小さくて可愛らしかった。
こんなにも小さくて可愛らしかったのでござるぞ!
(大事なことなので2回言いました)

仔猫の愛らしさは、世界征服or世界平和が訪れると思います。

今もじゅうぶん可愛く、宝物ですけれどもv

にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »