« シルエット・ロマンス | トップページ | 畳と柑橘とねこ »

2012年5月25日 (金)

光合成で、おくつろぎ

朝日のあたるベッドの上で、毎朝おくつろぎのジョニーさん。@枕元
Morning01

ただでさえ地獄のような寝起きの悪さを誇る飼い主リリは、この様子に
癒されてさらに起きられなくなるという・・・(笑)撫でると、喉をゴロゴロ
鳴らしてスヤスヤ眠るので、そのまま一緒に寝ていたい誘惑。
Morning02

私が起きると「え?起きるの?」的な顔で一緒に起きてくるのが、
可愛い反面「寝ててもいいんだよ」とかわいそうになってしまったり。

マイペースだけれど、意外とちゃんと人に合わせてもくれるのが健気。

にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

|

« シルエット・ロマンス | トップページ | 畳と柑橘とねこ »

コメント

ノルランさん、またまたお返事遅くてすみませんー!
日々、時間の経つのが早くて震えます・・・
ノルランさんも小姫ちゃんも寝起き悪い&お寝坊仲間ですか(笑)
もうみんなで一緒に寝たい!小姫ちゃんとジョニーがいれば
モフ度も5割増しくらいになりそう~v
そうそう、猫のゴロゴロ音、あれにはすごく癒されて
安眠には欠かせないのですが、アメリカで人間の骨折患者で、
猫のゴロゴロ音を日々聞かせた人とそうでなかった人で、
骨折の治癒日数が違ったとか。
猫のゴロゴロを毎日聞いていた人は、早くくっついたらしいです。
ホンマかいな・・・と笑っちゃうのですが、アリかもね、とも
思っちゃったです。わかる、わかるわ・・・!と(笑)

投稿: 飼い主リリ | 2012年5月31日 (木) 15時53分

わかりますよ~ノルランも朝はとにかく苦手で・・・
起きれない!
小姫も朝は案外お寝坊さん。私の布団の上でいつも寝ているのでその姿を見るとまた一緒に寝転がってしまう・・・
そうそうなぜか喉も鳴らしますよね~ゴロゴロ・・・
もう~毎日寝ていたい~ジョニーさんも一緒に寝よう!!

投稿: ノルラン | 2012年5月26日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543830/54752202

この記事へのトラックバック一覧です: 光合成で、おくつろぎ:

« シルエット・ロマンス | トップページ | 畳と柑橘とねこ »