« しまい忘れています | トップページ | エブリディ、ギラリ »

2012年5月11日 (金)

甘えん坊さんなのよ

プチ旅で家を留守にしていたGWも終わってみると、微妙に
仕事が少し詰まり気味になっていたリリです。

GWはシンちゃんは仕事で通常運転だったので、完全に
留守にしていたのはわたしだけ。(要は仕事のダンナを
置いてひとりで遊びに行っていた。いつものこと・笑)
帰宅してみると「え・・・ちょっと、誰?」と、少々よそよそしい
態度だったジョニー・キャット。ノォォーーッ!

でもジョニーとしては、留守中ひとりぼっちのお留守番は
子猫の頃から慣れているので、まあまあ平気らしい。
それよりも、家にいるのに構ってもらえない事のほうが
納得がいかない様子。

仕事の時は「今から仕事だからあそべないよ、ごめんね、
あとでね」と言い聞かせてから作業部屋に行くものの、
トコトコついてきたり、猫パンチで挑発してみたりするのが
可愛いやらかわいそうやらで。

喉をごろごろ鳴らしながら、スリスリ・べたーっと
くっついてくるこの様子には、さすがに逆らえない。
002

一緒にモニタを見守り系。
005

そのうち、眠くなるようです。
006

仕事が落ち着いたらあそぼうね。あと1週間ぐらい・・・?(いやいや)

にほんブログ村 猫ブログ
猫ブログ MIX長毛種猫    猫ブログ ハーフ猫

|

« しまい忘れています | トップページ | エブリディ、ギラリ »

コメント

ノルランさん、こんにちは!
かわいいでしょ~(笑)でも心が痛むこと痛むこと・・・(泣笑)
以前まで普通に会社勤めで、ここ最近で在宅のフリー仕事になり
「ジョニー・キャットとたくさん一緒にいられる!」と思ったものの
これはこれで意外とキツイなと気づきました。
(贅沢な悩みではありますが・・・)
そしてホント、これからの季節は暑そうです・・・。
今でも暑い上に重い(笑)しかも、自分からベタベタしてくるくせに
こちらが少しでも姿勢を変えるとプン!と去っていくという
見事なツンデレッぷりです。それでも可愛いので困ったものですv

投稿: 飼い主リリ | 2012年5月13日 (日) 16時01分

いや~かわいいです~。お仕事中もなんとかそばにいようとしてるのね。
しかしこれからの季節は腕にもたれられたら・・・
暑い~~!!季節ですね。それでも我が子は可愛いから・・甘やかしてしまいますよね。
いいんです、いいんです、みんな親バカ万歳だもん。

投稿: ノルラン | 2012年5月12日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543830/54686983

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊さんなのよ:

« しまい忘れています | トップページ | エブリディ、ギラリ »